歯科

歯科で叶える歯の再生│白さも機能性も取り戻そう

見た目を美しく

歯医者

人は歯があることで食事を楽しみ、また生きるための栄養を摂取していますが、その歯はきちんとケアしないと汚れてしまい、見た目にも悪くなってしまいます。特に仕事で営業職や人前に出る人だと、歯が汚れていては印象も悪くなってしまいます。印象を良くするためにも、歯科で審美歯科という見た目を重視した治療を行なっていきましょう。審美歯科といっても人によって治療内容は変わってきます。歯の黄ばみなどを解消して白い歯にしたいのか、歯並びがあまり良くないため綺麗に揃えたいのかなどは、それぞれの状態によって違ってきます。審美歯科で主に行われているのがホワイトニングです。これは歯の表面などを削るのではなく、歯科でのみ使用されている薬剤を使うことで、歯を根本的に白くしていく方法になります。このホワイトニングの場合、治療に掛かる時間も短いので負担も少ないのが特徴的です。

審美歯科の治療の中には、ホワイトニング以外にも被せるだけで簡単に歯を綺麗に見せることが可能なセラミッククラウンもあります。これは毎日の食生活の邪魔にもならず、また耐久性もあるので多くの人に支持されています。さらに口の中というデリケートな部分なので、使用することでアレルギー反応が出る人もいますが、このセラミッククラウンであればアレルギー反応が出にくいのも利点として挙げられます。他にも審美歯科には様々な治療方法が用意されているので、予算や自分の希望に応じて選択していきましょう。